2015年12月

煮物少しするから、野菜買ってきました。野菜皮向いて、煮ました。夜食べます。今日は、家族四人で、同じ部屋にいます。子供に、野菜のスープ作りました。

朝、夫帰ってきました。昨日、鏡もちもらってきたけど、みかんないから買いに行きます。仕事したとこで、手づくりのアンコもらったから、おもちにつけて食べるのが楽しみです。子供がハナミズ出たから、カゼひかないように気をつけます

からみもちは、出来たら丸くして、大根おろしとしょう油付けて食べます。大根が、少しからいけど、甘くないから食べやすいです。小さく丸くした、おもちだから二個食べさしてもらいました。おもちは、やわくておいしかったです。伸ばしたおもちと、夫と義母に丸くしたおもちも、もらいました。
子供は、大きくなったら、一緒におもち食べます。来年は、食べさせないです

オモチ、もちとり粉つけてあります。切りました。お茶出しも仕事です。今日は、お金もらえなかったけど、忙しい時手伝うとお金もらえます、
子供は来年は、大きくなるから、おいしいオモチ一緒に食べます。つきたてで、大根おろしつけて食べたオモチは、おいしかったす

夕方仕事終わりました。のばしたオモチもらいました。明るいときに、オモチつきして、暗くなったら、お酒のんでました。私は、片づけして、挨拶ちゃんとして、帰りました。夫飲み会だから、義母と子供と、ご飯用意します。もらったオモチは正月食べます。
失敗しなかったです。機械でオモチついてて、はじめて見ました。

↑このページのトップヘ