2017年03月

買い物した日にち、家計簿にちゃんと書きました。しょうゆ買ったらしょうゆ買った日、塩とかかったら、塩買った日の日にち、家計簿の横に別々で書きなさいって言われました。買い物した日にちは、日にち書くとこに書いてます。トイレットペーパーとか、買った日書いたらいつ買ったかわかるって言ってて、トイレットペーパーにあけた日にちも書いたら何日でなくなるかわかるから書きなさいって言われて、そんな別々はめんどくさいからやらないですって言ったら怒りました。

家計簿に、いつ買ったか書きました。あとは、油とか洗剤にいつから使ったか、日にち書いとくといいって言われたから、新しくしたのは、日にち書きました。エーサンはずっとこうやってて、毎月決まったお金だけど余って小銭でも貯金してるって言ってました。でも結婚してた時にやったら、いやだって言われて奥さんとケンカしたって言ってました。だから、昨日私とケンカした時、そのこと思い出して頭にきたって言ってました。だから、ちゃんとやりなさいって言われたから全部言われたのやりました。

昨日は、夜エーサンがきました。それで家計簿持ってきてくれました。でもケンカしました。なんか、何か雑貨買ったら日にち書いてそれで、何か月かしたら雑貨買ったら、どれくらいでなくなるかとかわかるって言ってて、私はそれはめんどくさいからやらないですって言ったら怒りました。お金大事にするならいつ買ったかとか、どのくらいでなくなるかとか知らないといけないって、ずっと怒ってました。調味料もいつ買ったか書いとくと、どのくらいでなくなるかとかわかるから書いたらいいよって言われて、それもめんどくさいからやらないですって言ったら、すごい怒って帰る時もずっと怒ってて、ごめんなさいって朝電話したけどまだ怒ってました。ちゃんとやらないならもう教えないって言われてどうしたらいいかわからないです。

今日は、エーサン残業です。だから、ご飯食べててねって言ってました。わけてて前買ったふりかけが調味料かわからないから、わけてないです。調味料は塩とかしょうゆです。ふりかけは調味料か、エーサンに聞きます。あと、私は携帯で変換できます。エーサンは、前の彼のことです。これからは、前の彼のことエーサンって書きます。

レシートみて食べ物とか雑貨とかわけました。調味料も別に計算するといいって、えーさんが言ってました。だから、先に来る前にわけてます。三月のレシート全部あるから、ずっとわけてノートに書いてます。わけたら、家計簿に書くみたいです。毎日したら、最初に使っていいお金から、使ったお金引いてくと残りのお金わかるから、ムダ使いしないってえーさん言ってました。でも家計簿書くのは一緒にやってみないと最初ダメだと思うって言ってました。だから、仕事終わったら、えーさん来てくれます。

↑このページのトップヘ