2017年10月

仕事はずっと同じじゃないです。出来るようになった人はどんどん難しくなります。それが仕事だからです。出来ない人は、ずっと同じだけど私は覚えてすぐ出来たから、難しくなってます。出来る人はそうやって成長させてきます。私は言われたら、わからないとこは、ちゃんと聞くしそれで出来る仕事が増えたから難しい仕事してます。いつまでも簡単な仕事ばっかじゃないです。仕事できたら難しいのやらされていくのが仕事です。

私は今の仕事はネジで部品組み立てたりしてます。間違えたら大変な仕事です。だから、時間かかってもゆっくりしっかりしないといけない仕事です。
ネジいじってるじゃなくて、組み立てたりしてます。テレビでやってる工場みたいなとこで働いてるのと同じです。簡単な仕事じゃないと思います。目もつかれたりします。
だから、他の仕事とかしても、今も大変な仕事してるから大丈夫だと思います。父に電話して、どこか紹介してくださいって言ったけど、もう年だから知り合いみんな退職してるから、自分でさがせって言われました。

言葉調べたり、あとちょっとだけなら私でも調べたりできます。でも友達は住所みて、私の家からの行き方調べて地図とかも出せました。携帯でです。パソコンなら私も出来るかもしれないけど、でも友達は簡単に携帯でやってました。
友達に携帯使う仕事したらどうですかって言ったら、そういう仕事あったらいいけどないからねって言ってて、あればそういう仕事したいみたいだけど、人がたくさんいたら出来ないから無理かなって言ってました。

今日は昨日の登録するアルバイトの所に、自分のこと書くの友達に手伝ってもらいました。携帯で書いたりすると、間違えたりして、書き直したりするときに、全部最初からになってできなくて困ったからです。友達は携帯が得意で私が知らないことでも、簡単に調べてくれます。それで私のかわりに登録してくれました。登録終わったらあなたにおすすめのお仕事ってメールもきました。
でも行くのに時間がかかるとことかでした。そうしたら友達が近くでさがすのも出来るよって教えてくれました。だから、これからゆっくりさがしてみたいです。今日はわからなかったら、エーサンにも聞いてやりかた教えてもらいます。エーサンも携帯簡単にいじってて私がわからないとやってくれたり、教えてくれます。

受け付けは父に紹介してもらって、父の知り合いの人の会社に入った時に、最初受け付けちゃんとやりました。その会社で次に事務しました。でもすぐ人とあわないから、やめたくなりました。
あと、動くのが好きだから、ずっと座ってるのは大変だったから、長くしてないです。でも事務も受け付けもしたことあります。事務は難しいから大変でした。

↑このページのトップヘ