2017年11月

私は前の夫のことエーサンに教える時に悪口言ってないです。私が妊娠してるのに、仕事してなかったですっていうのと、私と結婚してる時に仕事あんましてなかったですしか言ってなくて、だからお金でもめたりして離婚しましたって言っただけで私は悪口言ってないです。エーサンが離婚したのはなんでって聞いたから前に知り合ってすぐに話しただけで、私から言ってないです。
あとエーサンは私は聞いてないのに、なんでエーサンは離婚したのかとか話してきたから、私からどうしてですかってしつこく聞いてないです。

エーサンと話して昨日帰ってから話して、エーサンは私が結婚した男達はお金目当てだと思うけど、エーサンは違うし、最初の夫はわからないけど二番目の夫は絶対にお金目当てだし、それにちゃんとしてなくて最低だったと思うけど、エーサンはマジメだしお金の管理もちゃんとしてるし家事全部できるし、あと仕事もずっと同じ会社で働いてて信用あるし、前の夫が最低だったからって同じにしないでねって言ってました。男は仕事してるだけで社会から信用されるんだから、前の夫みたいなのは信用ないんだから、だから前の夫はお金目当てだと思うけど、エーサンは違うからって言ってました。

今日は仕事でした。昨日はエーサンに何回も電話して、着替えが困ると思いますって言って、カプセルホテルに泊まるって言うから着替え持っていきますって言って袋にいれて持っていこうと思いました。でも、着替えいらないって言ってて、だから私は持っていきますって言ってカプセルホテルさがしました。でも見つからなくて何回も電話したら、わかったから帰るねって言ってくれて、帰ってきてくれました。私のが先に家につきました。それからエーサン帰ってきて、それで時間が遅かったから、ちょっと話して寝ました。エーサンは、こうやって何回もケンカしながらのがうまくいくんだよって言ってくれたから、これからも知りたいこととか、えんりょしないで何でも言ってねって言ってくれました。着替え持っていったけど、カプセルホテルはお風呂とかもあるみたいで、下着とかは、今はコンビニで売ってるから一日ぐらいなら、なくても買えば大丈夫みたいです。

エーサンからメールありました。私がずっとエーサンのこと信じなくてうたがうなら、家に帰らないでカプセルホテルっていう安いとこに泊まって帰らないってメールありました。それでいいんでしょってメールありました。荷物私が全部持ってるから帰ってこなかったらエーサンが困ると思いますって言ったけど下着は買えるし困らないって言ってて仕事はスーツ着てるのにそんなこといってきました。カプセルホテルは安いからたぶんスーツとかはないと思います。だけど困らないっていってて、私は荷物持ってるから荷物持ってかないと同じ服いつまでも着てると会社の人から彼女しっかりしてないねって言われると思うから荷物カプセルホテルに持ってこうかどうしようか考えてます。

見たのは携帯とかカバンです。顔見てたんじゃなくて、しょうことかあったら見つけるから、電話とかカバン見てそれで何かあったら、しょうこ出してそれで色んなことが言えるからです。でも昨日は何も出てこなかったです。あとタンスみたり、引き出しみたりします。見るっていうのは顔じゃなくて、しょうこです。あと、ただ見てるだけじゃなくて私は別れますって、おどしたりもしました。別れたくなかったら、ちゃんと全部話すと思ったからです。

↑このページのトップヘ