2018年12月

彼氏と本当は夜に一緒に初もうで行きたかったけど、寒いからやだって言ったから次の日になりました。でも彼氏と初もうで一緒に行ったら、終わったらそのままおばさん来てるから、私は家に彼氏つれていきたいです。あと今日の初もうではまだいかないです。明日になる時にちゃんと行きます。そうじゃないと初もうでじゃないからです。あと私はおばさんに何か作りますかって聞いたら、作らないでいいよって、気つかってくれたからだから、私は作ってないです。ちゃんとおばさんに料理できるから、作りますっていいました。

今日はおばさんが来てくれました。それで煮物とか一緒に作ってました。今日私は初もうでに、夜遅くにいきます。彼氏は寒いから次の日行くって言ったから次の日も私は初もうでです。おばさんは煮物とかいっぱい作ってくれてあと、父が飲むお酒とかも買ってきてくれました。あとで私と買い物したいって言ってたから、おばさんと買い物いきます。私はおばさんにかわいがられてて、私の話しもいっぱい聞いてくれるし、あと母とおばさんはあんま仲良くなかったけど、今は母はいないからおばさんは、気にしないで泊まれます。だからきてくれました。

私たちはもう大人だから、友達とかも大人だからお正月でも家族にあいさつもちゃんとします。あと友達とか彼氏ともあいさつちゃんとするし、おせちは友達とかと集まるのに、誰かの食べたら常識ないです。だからみんなで食べるの買ってそれ食べます。それが普通だからです。自分達で買ったのは家族にはあげないし、自分達で食べます。家族が買ったのは友達にはあげないです。それが常識だからです。ちゃんとみんな大人だからわかってます。

友達のはみんなでお金だします。私が全部出さないです。私は食べれないのもあるし、私が一番安い分しか出さないと思います。

今日はみんなでおせち買いに行きます。でもおせちっていっても、全部はいってるのじゃなくて、だて巻きとか豆とかきんとんとかの、みんなが食べれるのだけ買います。父にもおせち買いますかって聞いたら食べれないし、おばさんがきてから、煮物とか作ってくれるからいらないから絶対にかうなって言われたから、友達とあつまった時に食べるのだけしか買わないです。おばさんは足が悪くなって父が前に心配だからいきました。でも良くなって明日からうちに来てくれます。おばさんは優しいから私は大好きです。

↑このページのトップヘ