2019年01月

父にわかってくださいって言ったら、父は私には何も言わなかったけど、彼氏に私はバカだから何もできないし、お金はもちろんないし、あと何もできなくてめいわくしかかけないって彼氏にわざとそうやって言ってました。私は料理できるし、家事もしてるしあとお金はそんなないけど、勉強はバカって言われてもわかるけど、でも父が言ったのはわざとで私たちが別れたらいいって思ってるから言ってます。私は全部自分でしてます。なのにわざとです。私はそうやって昨日言われたから、だからもう父と話してないです。もう父のとこから早くでたいです。だから父にその時にすぐに、父はいじわるだからそうやって言って私のことイジメてます。だから早く家でたいですって昨日彼氏いるとこで言いました。

昨日は彼氏がご飯食べに来ました。それで父もいて、私は父にちゃんと彼氏と付き合ってるし、それで彼氏も本気だしだから私はもう一生彼氏しか好きじゃないと思うから、だからみとめてくださいって言いました。あと私はもう父に絶対めいわくかけないから、ゆるしてくださいってお願いしました。あと私はご飯彼氏に作る時は彼氏がちゃんとあとからお金くれてます。そんないっぱいはくれないけど、今までで三万ぐらいくれてます。いらないですって言っても、作るのもタダじゃできないし、電気とかガスとか使ってるし、買い物のお金もバスも時間かかるから、そのぶんのお金だからって言って、私にお金くれてます。

お給料は前にちゃんと書きました。五万ちょっとぐらいの時とあともっと多い時があります。あと私はバスと電車で仕事いきます。バスはスイカです。スイカはお金入れといたらぴってしたら、お金箱にいれないでスイカでお金払えます。スイカは少しだけ、お金入れるよりも安くなります。でも大人料金だからちゃんと払ってます。あと電車は仕事で行くから定期です。スイカで定期できます。8000円ぐらいだけど一カ月使えます。前は三カ月とかの定期にしてました。でも三カ月だと高いです。だから今は一カ月の定期で、キップ買うのより定期だから安いです。私はちゃんとバス乗るときも、大人の料金です。あと、スイカにお金は駅でもいれられます。だから残りが少なくなったら駅でスイカにお金いれます。彼氏のとこ行くのにいそいでて、スイカ忘れてもちゃんとお金箱にいれて大人の料金払ってます。

魚は前は焼くだけしかできなかったけど、今は煮たりできます。白身とかは煮たらおいしいです。私は料理がたくさんできるようになったのは本当だし、前はカレーとか得意だったけど、今は煮物も得意になってます。それは父とか彼氏に食べてもらいたいからがんばれます。あと料理できます。だからバカっていうのはちがいます。料理も洗濯も掃除もできなかったら、バカって言われてもいいけど、バカじゃないからできてます。あと今日はまぜご飯作りました。ゴボウとかニンジンとか油あげとかかんぴょうとかいれて、あと鳥のひき肉いれたら、ちょっと味つけてご飯にまぜてつくれます。あとは魚焼いたりおみそ汁したりあとサラダ作りました。まだ時間かかるけど毎日ちゃんとできてます。それで今日はまぜご飯だから彼氏にこれから来て食べてもらいます。

私は料理習ってから、前よりもたくさん料理できるようになってます。前もちょっとできたけど、味が失敗したりしてました。今はたくさん作れてそれで味が失敗なくなってきてます。あと、私は野菜いためとかは得意でした。でも今は、切り干しとかもできます。きんぴらもできます。あと肉じゃがもできるし、魚も煮たりできるしあとマーボー豆腐とかもできるようになりました。あと野菜スープとかも作ってバランス考えれてます。たくさんできてるし、父も今はちょっと食べてくれておいしいって言ってくれてます。だから私は料理が好きだから彼氏に食べさしてます。

↑このページのトップヘ