2019年12月

実家におばさんきてて、久しぶりに会えてうれしかったです。私は彼氏にえんりょしないで泊まりましょうって言ったけど、彼氏が帰るって言ったから帰りました。また明日行くと思うから、だからその時にゆっくりおばさんにあいさつしたり、話ししたりします。おばさんがいると彼氏とか父があんま話したりしなくても、にぎやかだから楽しいです。今帰ってきて彼氏はお風呂入って早くテレビ見たいっていってるから、今年が終わる時も一緒にいれて、良かったです。

今日はおばさんが来たから、これから父のとこに行きます。彼氏にも言ったら、何か買ってからじゃなきゃ行けないから買い物いくって言ったから、買い物してから行きます。本当は何もいらないと思うのに、彼氏がそれだったら行かないって言うから、買い物してから行きます。こんでると思うのにこんな時に行かないでもいいのにって言ったけどわかってくれなかったです。何買うんですかって聞いたら、お酒とかもいいし何買うかまだ決めてないって言ってました。父のと母のとおばさんの買うって言ってて、そんな荷物あったら大変ですって言ったけど、それが大人だからそのぐらいがまんしなさいって言われて、ちょっと彼氏がふきげんになって大変でした。

プロポーズされたのは、昨日とかじゃないです。来年になったら結婚考えようっていってくれたのは、けっこう前でそれでまだ結婚してないけど、そうやってプロポーズしてくれたのは、昨日とか今日じゃないです。だからもう来年だからもしかしたら私は結婚するから、でもそれは彼氏からちゃんと言った方が男の人のプライドがあるから、私からはいわないです。

今日は数の子とかクラゲとか塩抜きしてたり、あと煮物作ったりしてたら、すぐに一日終わりそうです。数の子は、まくも取らないとダメだから水でやってたから、手が痛かったです。あとそれだけにしようとしたら彼氏がなます食べたいって言ったから、だから大根と人参きったりして、なます作りました。これであとはお刺身買いたかったけど、今日買ったら持たないし、父のとこにおばさんきて、おばさんが父のとこにきたらおいでって言ってくれたから、その時にお刺身買って持っていきます。もうすぐで今年が終わっちゃうし、来年は結婚しようねって彼氏が言ってくれるから、早く来年になってほしいです。

今日は私達のお正月の買い物しました。おもちとか、あとカマボコとか豆とかおせちに入れるやつです。父のとこでも食べるけど、彼氏も休みだから、おせちにしといたら、自分で食べてくれるから買いました。おそばも、今日もう買ったしだから用意とかが忙しいです。今年は作ったりはしなかったけど、おばさんがいたら教えてくれて豆とか煮たりして一緒に作ります。でもいないから買いました。彼氏は豆が好きだからいっぱい買うって言って買ってました。私は伊達巻が好きだから、二個買ってカマボコは高いから赤と白が一個ずつにしました。もうちょっとで今年終わるから、あとはおばさんに電話して、駅まで迎えに行ったりしてやっとおばさんに会えるから楽しみです。

↑このページのトップヘ