2021年01月

私は夫が仕事で今はこまってるの知ってます。それで私は夫のこと手伝いしようって思いました。だから、昨日は夫が残ってた仕事が全部できるように、トイレぐらいしか動かないでいいように、私は夫にお茶だしたり、ご飯だしたり、全部やりました。それで、メモで書いたりしてるのも、ちゃんと私がページでまとめて、ホチキスしといたり、そうやって昨日は、ちゃんと全部助けてました。仕事ができるように、静かにしながらです。それでなやんでることが、ちょっとでもなくなればいいからです。今日は夫は散歩いくけど、一緒にいくって言ってくれたけど、でも一人になりたい時もあるかもしれないってわかったから、だから私は今は家でまってるし、仕事はもしかしての話しだけどなくなったら、またなやまないで次に行けばいいだけだし、私はずっと夫のこと支えます。

会社っていうのは、社長がいて、その人達がずっとがんばってきて大きくしていきました。それで社員とか色んな人がいて、そんな人とかががんばってるから、もっと、大きくなります。だから、会社っていうのは社員が社員とか守るから、そんな簡単になくなったりしないです。それが、会社です。あと、今はコロナで大変だけど、今はテレビでニュースで注射ができるっていってます。それでそれみんなで注射したら、コロナはなくなります。そうすれば今みたく外行っちゃダメとかがなくなるから、そうなったらまた前みたく戻ります。それは、だれでもわかります。だからそのこと、夫に言っただけです。そうなったら安心すると思うから私は夫のために、そうやって言っただけです。

今日は、午後から仕事です。夫が会社でうまくいかなくて、ちょっとなやんでるから、私は毎日話し聞いてます。なんかすごい今は大変な時で、前みたくなくて、それで、会社じたいがすごいみんなこまってて、それで夫もなやんでます。でも今会社やめても仕事はないから、それは大変です。でもこのままがずっとだと会社もどうなるかわからないから、今がんばらないとダメだし、でもそれ考えると寝れないって言ってて、でもこんなのはずっとじゃなくて、注射ができたら大丈夫だし、そうしたらすぐ良くなると思うからって言ったけど、わかってくれなくて、会社だってそんな簡単になくならないですって言ったけど、今はなやんでて落ち込んでるから、わかってくれないです。

今日はカニもらったから、夜は、カニのしゃぶしゃぶにしたり、あとそのまま食べました。ズワイカニだから、そんな大きくなくて、から切るのが大変だったけど、でも5匹もらったから明日はカニどうしようか、考えてます。冷凍庫そんな入らないから、明日もカニにしないとダメにしちゃうからです。私はそのまま食べるのが好きだから、明日はそのままで食べようどん思ったら、またって言われたから、明日までに何にするかパソコンで調べます。それでいい料理があったら、それ作りたいです。あと、今日は夫はちょっときげん悪くて、会社で何人かしか今はこうたいで会社に行くから、そこで色々あったって言ってきげん悪いから、今日はあんまし話しできなかったです。

今日は、私は休みの日だったけど、でも夫は会社に行きました。でも今日はお弁当いらないよって言ってくれたから、朝ごはん作るだけで大丈夫だったから良かったです。あと、掃除機とかも終わりました。午後は、母と会うからちょっと早いけどお昼ご飯食べちゃいます。私が母のとこに行こうと思ったけど、母がでかけるまえに、うちにきて、それからでかけるとこに行きたいから持ってきてくれるって言ってました。あんまし出かけないでくださいって言ったけど、人すくないし、大丈夫って言ってて、ダメですって言っても夜じゃないから大丈夫って言って聞いてくれなかったです。だから、母にはアルコールの除菌の手ふくやつとか、わたして、それ持っていってもらいます。

↑このページのトップヘ