2021年02月

今日は、夫が病院行ったから、私は仕事ちょっと早くに終わらしてもらって、心配だから帰ってきました。へんとうせんのカゼで、もしかしたら高い熱がでるかもしれないって言われたみたいです。お昼ご飯は、うどんにして、それで夜は何が食べたいですかって聞いたら、のど痛いからやっぱしうどんって言ったから、味はかえるけど、うどんにします。それで、明日はおそばにしようと思います。あとは、うがいいっぱいしてもらって、のどあめも買ってきてあるから、それもたべてもらいます。早くに直してくれないと、三月は本当に今よりももっといそがしくなるみたいだから、仕事今よりやらないとって言ってたから、明日とあさってで直してみます。まだ残ってる仕事してて、本当は寝てほしいけど、まだ寝るのはできないって、言ったから体冷やさないように、部屋あっためてあるし、飲み物もたくさん用意してあげました。

今日は、私は夜に家に帰ってきて、それでそれから夜ご飯作ると遅くなるから、だから母のとこで作って持って帰ってきて、それあっためて食べてます。夫は、のどが痛くてへんとうせんはれてて、ちょっとだけ熱が出ちゃったから、今日は一緒の部屋で寝ないです。それで、明日病院いってもらいます。今日は熱が出てきたのが、遅かったからです。かぜ薬あったからそれ飲んでもらったから、寝れると思います。でも歩いたりできてるから、まだそんなひどくないけど、でも私にうつって、私もカゼ引いたらダメだから、一緒にあんましいないようにします。夫は明日はうどん食べたいって言ってるから、だから、明日はうどんとか食べやすいのにします。明日は母のとこに帰らないで仕事終わったら家に帰ってきて、夫が心配だから一緒の家にいます。

今日は、私は母の家に帰りました。今日は夫が家で仕事だからです。それで私は夫が仕事できるように、母が夫が家で仕事のときは、来なさいっていってくれたから、だから仕事終わってから母のとこにきました。月曜日は、夫が家で仕事してて、それで仕事でお客さんに電話してて、それで色んなもんくとか言われたみたいであやまってて、そうしたら電話きったら、おこってて、会社が悪いのに夫がおこられたから、だから、電話の時じゃなくて切ってからおこってて、私がどうしたんですかって聞いちゃったら、またおこっちゃって、はじめて見るぐらいおこってて、こわくてだから父に電話したけど、電話でなくてそれで次に母に電話したらでてくれて、それで夫がすごいおこってますって言ったら、あぶないからおいでって言ってくれて、それでちょっと外が暗かったから、タクシーでおいでって母が言ってくれたから、だからタクシーで行って母のとこに、にげました。それで火曜日もこわいから帰れなくて、それで今日は家で仕事なのしってるから、だから夕方に帰るけど、今は帰らないで、まだ母のとこにいます。

今日は、夫は久しぶりにゆっくりしてました。テレビみたり、あとは本ゆっくり読んだりしてて、それですごいきげんよかったです。私は母のとこに行ったときに、いっぱいアドバイスもらいました。夫が仕事がんばれるようにするのが、妻の仕事だから、もし夫が仕事に集中できなかったら、私は仕事やめてでも夫のこと、支えないとダメだし、でも私も自分のお金ないと困りますっていったら、それは私がやりくりもっとしっかり節約して、それあまったらためとくのもいいし、生活苦しかったら仕事しないとダメだけど、でも夫が気持ちよくいれるようにするのが、妻の役目で、そのジャマするようなことするのは、妻じゃないから、あと夫がしたいって言った事は、反対しないでさしてあげるのがいいです。夫は、仕事がんばってるのに、それなのに、妻が夫がしたいっていったこと、反対するのは仕事するのがイヤになるし、だから夫がしたいことはさしてあげて、気持ちよく仕事できるようにするし、あとは、夫が体こわさないようにするのも、妻の仕事だから、それはちゃんと運動とかやらしたりして、そうすれば元気でいてくれます。あと、仕事やむたいとか言ったら、反対しないで、夫の意見聞いてあげて、それで反対しないけどわかってあげれば、仕事やめないでがんばれます。だから私はこうやって母が教えてくれたから、夫のためにがんばって、アドバイス聞いたとうりにします。

今日は、私は朝から母のとこきました。来月三月で会社は色々やることあって、すごい今日は朝から休みの日のはずなのに、夫は仕事しなきゃならないから、すごい考えごとしたり、イライラしたりしてたから、母に電話したら、男の人はそういう時もあるんだから、そっとしといてあげなさいって教えてくれて、それで母が夫が静かに仕事できるように、母のとこ来ていいからって言ってくれたからです。それで、母に色んなこと、相談しようと思います。私の両親は、長く結婚してるし、母は、そうやって父のこと支えてきたからです。私も母みたく夫のこと支えていきたいから、これから今日はいっぱい相談して、それで色んなアドバイスもらって、それで母みたくなれるようにします。

↑このページのトップヘ