今日は私のパソコン持ってきました。私のはノートパソコンだから持ってこれます。夫のはカメラとかもついてる高いやつで、仕事するのに買ったからもし私がさわって何か消したりしたら大変だからです。あと、私の携帯電話はスマートフォンです。だから電話も簡単だし、メールも簡単です。前はアプリで友達に教えてもらってゲームもできました。すごい便利です。調べたりはパソコンのが字が大きいし、写真とかも見やすいから、パソコンのがいいと思います。でもここはちゃんと携帯電話で書いてます。パソコンでもできるって夫が言ってたけど、それはやり方わからないからしないです。今は携帯電話があるけど、調べたりはパソコンのがわかりやすいし大きいしいいと思います。あと、今日は実家に行ったけど、先に電話しといてつくぐらいに外にビニールにパソコンいれといてもらったから、だから父にあってないです。それで私はスポーツバックにパソコン入れて持って帰ってきたから、父の顔見れなかったけど今はしょうがないです。だけど、電話の声が元気だったから良かったです。あと、夫が帰ってきたらパソコンの線つないでもらえばもう自分であとは調べられます。