私は陶芸教室は行けないです。陶芸好きだけど、そんな教室いって先生になるのは大変だからです。あと、陶芸もいろんなのあって、手でやるのも、ろくろでやるのもあるし、そうやって色んな方法があるからです。それは私には覚えれないし、教えたりもできないです。あと、家の近くに陶芸教室ないから好きだけど遠いとこは行けないし、だから私が陶芸教室して、それで習って先生にはなれないです。だけど、そうやって教えてくれたからありがとうございます。いつか年取ったら陶芸いっぱいやりたいです。今はたまにしか旅行とか行けないけど、でもそういうとこで陶芸あったらやりたいです。あと、今度は九州とかもいってみたいです。でも夫は九州は遠すぎるからイヤだって言ってたからダメかもしれないです。北海道も行って色んなとこ行きたいです。あと、私は旅行はそんな行ったりしてないです。休みの日は夫がいて、話したりしてるときは、パソコンも携帯電話も私はさわらないです。それが常識だからです。夫が寝たりパソコンしたりしたら、私もします。それが夫婦で仲良くいれるこつだからです。