今日は、仕事終わりに友達に大根もらいました。本当は朝にもらってたけど、朝は時間ないから、仕事終わったらもらいました。だから今日は大根の煮物にします。友達のおばあちゃんがいっぱい送ってきてくれたからって言ってました。今度は大根のたくあん作るからそれあげるねって言ってくれたから楽しみです。たくあんは友達のお母さんが作ってくれるみたいです。私もいつか習いたいです。今は野菜たくさん使うから、もらえるのすごいうれしいです。今日はむし野菜にして、それでごまだれかけると食べやすいしおいしいからそれとあとは豆腐のハンバーグにします。あとは毎日野菜いっぱいいれたスープも作ってます。夫は野菜好きじゃないけど食べやすいようにしてるから、食べてくれます。私も同じの食べてるから体にいいし、たぶんやせてくると思います。