今日は、仕事のあとはゆっくりできました。昨日は、みんなが早くおみやげが欲しいと思ったから、仕事終わってすぐにわたして、父のとこにもいって、でもポストにいれてそれで電話して、私は旅行行ったから会ったりしたらまだダメだと思うから、でもおみやげ買ったからポスト入れましたって言って、取ってもらいました。あと母のとこは、マンションで下に大きい荷物入るポストあるから、そこにいれて電話して取ってもらいました。母は、今度は一緒に行きたいって言ってたから、今度もしまた行くときは母も一緒に行くと思います。あと、赤ちゃん生んだ友達のとこにもおみやげわたしに行ったけど、でも家には入らないで、ドアのとこにかけて、それでとってもらいました。みんなにおみやげわたしたりしてたから、昨日は忙しくて帰りも遅くなっちゃったけど、でもみんな早くに欲しいと思ったからわたせて良かったです。