母が昨日退院しました。その前まで、色んなの持ってこいとか言われてて、それ持っていったりしてたから、退院したから、少し楽になります。あと、病院で看護婦さんに、私は仕事してるからずっとは見れないですって相談したら、役所にいって、介護のこと相談したらいいよって言ってくれて、それで、夫が木曜日になら一緒に役所言って話し聞いてくれるっていうから、だから木曜日に相談します。もしかしたら、介護で人が来てくれるかもしれないからです。今は、母はうちに来てくださいっていったら、せまいからいやだって言ったから、マンションにいるから、私が行かないとダメだから大変です。でも木曜日になったら、楽になると思うから、それまでがんばって母のことします。